2011/05/20

中川京子先生

大好きなピアニストの一人の中川京子先生が、来週いらしてくださり、

我が家にて、ホームコンサートと生徒達レッスンしてくださることになっており、

それに加え、6月には、添田みつえ先生が、レッスンにいらしてくださることが決定し、

嬉しい悲鳴です。

ずっと長い事一人でレッスンして、コンクールで戦って来ましたが、
非常に優れた先生方のレッスンを受けると言うのも大変刺激になり、
生徒達はもちろんのこと、私の勉強にもなりしかも、大好きな先生方と関われるのも
とても嬉しいものです。

一昨年には、石井なをみ先生(外部からの先生をはじめて)お呼びして、はるばる兵庫からお越しいただき、大変お世話になりました。
また、昨年には、我が家にはお呼びしたわけではないけれど、
松本の公開講座で、長谷川淳先生のワンポイントレッスンをモデル生徒と言う形で5名受けさせて頂き、また、添田みつえ先生には、諏訪のステップの審査にいらしゃるついでに生徒達やはりワンポイントレッスンと言う形で
受けさせて頂きました。

添田先生の福島県浪江のお家でコンサートさせて頂いたことも
今となっては、大変思い出深いものとなっています。

どの先生方も、審査のお仕事ご一緒させて頂き、
大変お世話になり、音楽だけでなく、
お人柄の素晴らしさ、人生の先輩として、学ばせて頂くことばかりで、
将来こんな人になりたいと、心から思うのです。

生き方も、超一流の先生方と、関わることができる生徒達も
目には見えないけれど、凄い宝物を頂くことができる、
なんと幸せなことでしょう!と本当にありがたく思うのです。



中川京子先生
http://www.youtube.com/watch?v=Xm79mUVD_2I
http://118.82.112.141/enc/pianist/0255.html

http://www.youtube.com/watch?v=2p-ADovD6I8

http://www.youtube.com/watch?v=7eQeyoopVkA

0 件のコメント: