2011/05/09

電子レンジが!!

昨日夜中に、使おうとしましたが、全く機能せず。。。

朝に晩に、商売道具No1の電子レンジが壊れました!!

なんと言うこと!(T_T)

確かまだ5年も使っていない・・・。

シャープのヘルシオですが、今まで20年のうちにたぶん4~5台は買い替えている電子レンジの中で、一番駄目です。。。

電子レンジの中では、ほぼ毎回一番機能が揃っていて、使い勝手の良いものを選んでいますが
ホント、私には、全く合いませんでした。。。

ヘルシーとか、言ってますが、うちのだけいけないのかもしれませんが、

設定は、ぐるぐる回して設定しますが、なかなか定まらない。。。

キッチンと電子レンジだけは、私にとっては最高に良いものを選んで使っていましたが、

あっけなく壊れましたから。。


もう十数万するようなものは、やめて、(たぶん前までは業務用くらい大きなもの使ってました)
簡単機能のシンプルでお安いお手頃価格のものを

使いましょう!

そうこうしている間に、次男も大学生になるので、そのとき持たせてあげられるくらいな
ざっとしたもの買いに行こうと思います。

温めができて、オーブン、グリル機能があって、ピザやケーキ一度に2段焼ければ十分です。

お魚や蒸し料理は、圧力鍋や、グリルに任せ、
パン作りだってパン焼き機あるし、、、お店に見にいったら、

また、最高のものが欲しくならないように、ここで決心して行きたいと思います。

決心、

決心、

決心。


しかし、前に使っていた電子レンジは、生ハム作れましたから、その機能は欲しいところ。。。

おうちで作る生ハムは、ちょっと他では、食べられないくらい美味しいのですが。

決めました!!


電子レンジは、普通のものを買って、

圧力鍋のレパートリー増やしましょう!

でも。。。お料理が唯一の癒し空間。。。ですから。。。どうしよう。。。

食べる事への執着捨てるべし(^^;)  ←でも、これなくなったら、私は、


生きている意味がないかもしれません。。。

0 件のコメント: