2011/05/08

第2回ホール練習

本日朝9時~午後3時まで6時間ホールを借りて、

午前中はC級とD級、12時からA2級、A1級、B級、

そして2時過ぎからグランミューズと、

各級ごと区切ってホール練習しました。

折角2コマ(6時間)もホール取って頂いたと言うのに、
既にホール予約してから、先週になって、2人コンクール出ないことに決めたと言うし、
(コンクール出ないことに決めるのは、生徒のお家ではなく、私ではないのか。。。)


ご不幸が出来てしまって出席できない生徒や、当日になって具合が悪い生徒欠席のメール。

仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけれど、一昔前なら、考えられないことばかり。。。

なんとなく、愚痴は言いたくないけれど、振り回されてる意識あり、なんだかなあ。

いつもの倍ホール練習のお時間取ったときに限って、欠席者1人くらいならば、なんでもないところ
一気に4人以上いると、他の方々のご負担も多くなる。。。

今回のように大変お安いホール代ならば、それほど痛くもないかもしれませんが、
本番会場のように何倍もの額だと、問題もあるかもしれません。

本日のホールレッスンは、前回より音が少し改善されて来ています。
初心者の生徒達の音、思ったよりずっと良くなっていました。
皆一生懸命良い音を出そうと精一杯努力している姿勢を見て嬉しく感じました。


今日は、お水やコーヒー、昼食の差し入れを頂き有難く思いました。
私も実は、お昼を挟むお時間でしたので、
玄米おにぎり20個作って持って行ったのでした。
(中身は、しそ、梅、おかか、野沢菜、ちりめんじゃこ、ひじき、ごまを混ぜ合わせたもの)

しかし、レッスンに熱中していて、生徒達にあげるの忘れていましたが、
若干名の生徒には、少しのおにぎりをあげることができました。

ホールレッスン後、家にたどり着くともう既に生徒達待っていて、7人レッスンしたらもう夜。

咳もまだ残っており、生徒や親御さん方に多大なる不快な思いをさせて申し訳なかったです。。。

リビングに戻ると、次男坊が、母の日メニューのディナーを作ってくれてあり、
昼間生徒のお母様から頂いた手作りのチョコパンと一緒に癒しのひと時を。。。

今日も幸せな一日をありがとうございます♪




画像(次男の料理:照り焼きチーズハンバーグ&長ネギの丸焼き、ほうれん草のソテー、ジャガイモ焼き、ローストビーフ)見た目は悪いですが、美味☆うちのお手伝いさんとっても重宝。。。女の子に生まれたら、きっと良い奥さんになれたことでしょうに・・・残念でした。。。




































何故かこの頃国産のはちみつ大瓶どんどん減ってゆく。。。さては次男の仕業。。。
こんなに美味しくてコクやテカリがでる物と言ったら、はちみつ。。。
豪快にいいもの沢山使ってくれます(^^;)

0 件のコメント: